3周遅れのマイニング記録

2017年8月から始めたマイニングの記録です。昔はAndroidアプリを作成していたので混在していますがご容赦ください。

WordPressのテーマを替えてみようか。

time 2009/03/19

現在使用しているテーマは「Atahualpa」というものです。
別に問題はないのですが、なんとなく見づらいというか、両サイドが使いづらいと言うか。。。
きっとCSSをいじってやればいいんでしょうけど、どうもその元気がありません。

・・・そりゃもう、「花粉症ですから!」。。。
すんまんせん。今日は特にひどいです。。。

とはいえ、こうして自宅サーバでブログを公開して思ったのですが、
予備(バックアップ)サーバが無いと大変ですね。

現在のサーバはWindows Vista上のVMWareで運用しています。
当初からも書いていましたが、WindowsUpdateやその他アプリのアップデートがあると、
その度に再起動を要求されます。

さいしょはWindwosUpdateぐらいとタカをくくっていましたが、
こう頻繁に再起動では運用できているとはいえませんね。

ついでに言うと、やはり連続稼動をしているとWindows側にも不具合が出てきます。
具体的にはWindows側では相方が絵を描いているわけですが、
たまにペンタブがおかしくなるそうです。
ニコニコ動画とか見ていても重いですし、FireFox+WindwosMediaPlayerとか贅沢な世界です。

Atom君が非力なのかな?
まぁ消費電力削減が当初の目的ですから多少のリスクはしょうがないと思い割り切っていますが。

っで、WordPressのテーマを替えたいわけですが、おいそれと替えてしまうと、
いじっている最中に誰かが閲覧しに来るのが非常に大変です。
いろいろ試す環境が必要なので、緊急でもうひとつLinuxサーバを構築しようかと思います。

もちろんVMで。。。




LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

おもちゃ

資産運用(ポジティブ)

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Back to Top ↑