3周遅れのマイニング記録

2017年8月から始めたマイニングの記録です。昔はAndroidアプリを作成していたので混在していますがご容赦ください。

IS11Tを触ってきた(ついでにWindows Phoneも)

time 2011/09/04

池袋のヤマダ電機にて、IS11T(9月9日発売予定の東芝REGZA Phone)を触ってきました。
6月ごろに渋谷で見たときはモックだったので動いているものを見てみたかったので。

ということで、あまり経験がありませんが、体感レビューを書いてみたいと思います。
(写真とかはありません・・・。)

まず持ってみた感じですが、やはり若干でかいように感じました。
私の持っているのはHTC DesireとIS03ですので、それと比べてということになります。
そして重量感はあるように感じました。
まぁフルサイズキーボードが付いているので分厚さもありますし、ある程度はしょうがないのかなとは思いますが、胸ポケットなどに入れることを考えると邪魔かもしれないなぁと思いました。

フルサイズキーボードの入力に関してはパソコンの文字入力に慣れているとやはり便利だなぁとは思いました。
しかし、当然といえば当然ですが、キーボードを使用するときは画面が横向きのUIになります。
ホーム画面も横向きになるのはよいのですが、なんか使いきれていない感じがしました。
もしかしたら意外とフルサイズキーボードは使わないようになるかもしれませんね。

ところで、ホーム画面のUIですが、最近の機種に比べるととてももっさりしている感じがしました
個人的にはIS03でもっさり感にはかなり嫌気が差しているので、ちょっと敏感になっているのかもしれません。
HTC DesireはAndroid2.2でもサクサク動きますし、Xperia acroやGALAXY系はかなり早いです。
それに比べたらこのREGZA PhoneはIS03よりは早いよね、という程度に感じました。

個人的な体感速度ではありますが、これはいただけないレベルだと思いました。
REGZA Phoneに機種変更しようかなぁと考えていただけにかなり残念でした。

一刻も早くIS03のノロノロから脱出したいのですが、ここはグッとこらえて秋冬を待とうかと思います。
それか、CasioのG’z Oneか。。。

ついでに、Windows Phoneの話もしてきました。
(というかREGZA Phoneを見ていたらWindows PhoneのTシャツを着た店員が現れたのですが。。。)

UIはINFOBARのような感じですが、とてもサクサク動いているように感じました。
(同時にREGZA Phoneをいじっていたから余計にそう感じたのかもしれませんが。)

Microsoft Officeが標準で使用できるというのもなかなか面白いですね。
編集・保存やクラウドを使用したPCとの共有(?)もできるそうです。
ただし、マクロは動かないとのことでした。

個人的にはWindows Phoneは選択しに無かったのですが、PCのWindowsとは完全に(?)別物と思えばもしかしたらありなのかもしれませんね。
しかしアプリはどうやって作るのでしょうか?
もしiPhoneよりかんたんならやってみても良いかもしれませんね。

Windows Phoneは今後のアプリの充実具合でどの程度のシェアが取れるのか決まってくると思いますが、選択肢が増えるという意味では楽しみです。
少しは乗っかってみようかな?

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

おもちゃ

資産運用(ポジティブ)

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Back to Top ↑