3周遅れのマイニング記録

2017年8月から始めたマイニングの記録です。昔はAndroidアプリを作成していたので混在していますがご容赦ください。

5月の電気代

time 2009/05/30

さて、5月の電気代明細が来ました(大分前ですが)のでまとめます。

4月>
  期間:3月24日~4月23日
  使用量:155kWh
  金額:4,125円
5月>
  期間:4月24日~5月23日
  使用量:189kWh
  金額:4,538円

増えました。。。
考えうる原因としては、GWにいわゆる巣ごもり族していたいからだと思います。
家にいる日は一日PCが余計についていたり、電気がついているわけで、そりゃぁ増えるわぁ。。。

このPCの構成(ホストOS→Vista VMWare上のLinuxサーバ)は電気代と利便性の面では成功と考えています。
ですが、最近は弊害が徐々に出てきています。

その際たる例がニコニコ動画です。
コメントを表示するとガクガクしてしまいます。。。

以下原因考察>
まず、1個しかないPCIスロットをサウンドボードで埋めてしまっていること。
そのためグラフィックがオンボードで非力になってしまったことです。

更に言うなら、メモリー1枚で2Gしかない上、VMWareに512Mとられているため、
Vistaは実質1.5Gで動いているという事実。

そしてCPUがやはり緒戦はAtom1.6Gということですか。
まぁ何はともあれ、電気代云々より快適なPCがほしいですよね。。。

・・・ボーナスって出るのかなぁ???


1月 176kWh  4,712円
2月 175kWh  4,687円
3月 157kWh  4,251円
4月 155kWh  4,125円
5月 189kWh  4,538円

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

おもちゃ

資産運用(ポジティブ)

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Back to Top ↑