3周遅れのマイニング記録

2017年8月から始めたマイニングの記録です。昔はAndroidアプリを作成していたので混在していますがご容赦ください。

株を始めて1年が経ちました

time 2009/02/24

昨年の1月末、米国発のサブプライムローン問題により日本の株がキュキュっと下がりました。
その当時、株にはまったく興味がなかったため、「こんな世界もあるんだなぁ」と思い眺めていました。
っと同時に、元金が少ない私でも今なら始められるのでは?と思うようになりました。

そして、とりあえず使う当ての無い貯金から40万で勉強もかねて株に挑戦し始めました。
最初はビギナーズラック(?)と付け焼刃的な知識だけでもそこそこのプラスを出していました。

そして半年後。。。

あれよあれよと下がっていき、損切りになれていなかったこともあり塩漬けになっていました。
この時点では含み損で約15万程度となっていました。
っといいながらも、懲りずに月々の貯金もかねて追加で投資していきました。

そして現在。。。

リーマンショックとかいうので少ない資金が更に減り、塩漬けが増殖しました。
気が付けば含み損と損切りが30万強にまでなっていました。

塩漬け株は危険なところを買っているわけではないので長期に切り替えて(気持ちを)気長に処理することにしましたが、見てて気分のいい物ではないですね。

今年中には何とか含み損以外の分は取り戻したいものです。

ちなみに最初はSBI証券を使用し、現在は楽天証券も合わせて利用しています。
個人的にはSBI証券が使いやすいと思います。
ポイントプログラムとか楽天をメインに使用している人は楽天がいいかもしれませんね。
手数料は今はネット証券ならどこもあまり変わらないような気がします。
(特に長期で持つことを考えているならばあまり気にしなくてもいいのかなと思います。)

さて、そろそろ3月決済に向けて何か手を出そうかなぁ。

あぁ・・・その前に先立つ物が。。。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

おもちゃ

資産運用(ポジティブ)

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Back to Top ↑