3周遅れのマイニング記録

2017年8月から始めたマイニングの記録です。昔はAndroidアプリを作成していたので混在していますがご容赦ください。

漫画を描いている夢をみた

time 2010/03/11

最近、ジャンプの「バクマン。」というコミックにはまっています。
といっても最新が7巻なのですでに相当数読み返しましたが。。。(今も最新刊を読み返していました。)
漫画も手に職という感じでいいですねぇ。

昔、中学のころに友達とDQの4コマ劇場に投稿したことがありました。
まぁ結果がどうなったのかはよくわかりませんが、よくやったなぁと思います。
ぶっちゃけ絵がかけるというほどの努力をしたわけでも無いので、思い出話ですねぇ。

その後、RPGツクールにどハマリし、RPGで1本とRPGツクールで作ったシューティングを1本応募しました。
RPGは残念な結果でしたが、シューティングは図書券をもらいました。
今思えばあれほどがんばって作って完成させたものは無かったでしょうし、それに対して何らかの結果がもらえたことはすごい経験だったと思います。

今ではどちらもやっているわけではないのですが、常にそういった創作脳は働いているように思います。
まぁ一歩間違えるとただの「妄想壁」ですけどね。

懐かしいものです。


LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

おもちゃ

資産運用(ポジティブ)

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Back to Top ↑